2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 筋肉痛が翌々日どころか・・・ | トップページ | いけてないパスワード25 »

2011年11月19日 (土)

聴力は戻らないらしい

ヘッドホン難聴にご注意 - goo ヘルスケア

最近長時間再生可能なプレーヤーがあるせいで、より難聴の危険性が高くなっているようです。
私も高校生のころ、ウォークマンをアルバイト代で買って(このときはテープでしたがdespair)ずっとB'Zの曲を聴きまくってたので、あまり聴力はいいほうではないです。

そういえば、人生の半分以上B'Zのファンをやってることになります。長いですね~

一度ダメージを受けた聴力はもどらないらしく、さらに体調がわるいときはよくないらしいので気をつけようと思います。

浜崎あゆみがどっちかの耳が聞こえなくなるということがありましたが、疲れもあったんでしょうね。crying

« 筋肉痛が翌々日どころか・・・ | トップページ | いけてないパスワード25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘッドホンにより難聴の危険性が増す。
分かりますが難聴よりもっと危険な事を平気でしていると思います。
それは、町を歩きながら聴いたり、もっともひどいのは自転車で
聴きながら走っている。
大きな音で音楽を聴いていたら周りの状況が分かりますか?
命に関わる場合だって有るかも知れませんよ。
TPOを考えて利用して欲しいと思います。

確かに、自転車にのりながらは一番危険ですよね。それ以外にも音洩れによるトラブルなど、深刻ですよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491231/43071139

この記事へのトラックバック一覧です: 聴力は戻らないらしい:

« 筋肉痛が翌々日どころか・・・ | トップページ | いけてないパスワード25 »