2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【ニュース】茶のしずく石鹸、被害471人に | トップページ | 聴力は戻らないらしい »

2011年11月16日 (水)

筋肉痛が翌々日どころか・・・

2日後だったり、3日後だったり、4日後だったりと、なんだかランダムに筋肉痛になるようになってしまいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これってやっぱり年のせい?と思ってたんですが、実は年齢と筋肉痛になる遅さって関係ないらしいんです↓↓

どうして年をとると筋肉痛が遅れてくるの? | web R25

20代でも、運動不足の人は翌々日に筋肉痛になるとか。
そうなると、ランダムにくる私の筋肉痛は一体何なんでしょうね。

運動はあまりちゃんと出来ていないけど、週2回くらいは筋トレをやっています。(その筋肉痛がきてるみたいなんですが)

もっと早く帰れれば、毎日運動できてこんなおかしな筋肉痛に悩むこともないのにと思います。

« 【ニュース】茶のしずく石鹸、被害471人に | トップページ | 聴力は戻らないらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週2回も筋トレやってるの偉いね~、自分など筋トレと言う物は今だかつて
一度もした事ないです、運動嫌いですから。そのせいか筋肉痛では無く
筋肉がつる事が有ります。それも両足同時にきっついですよ。shock

私もあんまり好きじゃなかったんですが、たまたまビリーズブートキャンプがはやったときに、出来なかった腹筋ができるようになって、うれしいな~と思って続けていたら、片道2時間の通勤がすごく楽になったんですよね~☆

両足同時につるのは地獄ですね・・海であしがつって、死にそうになったことがあります(;д;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491231/43036795

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛が翌々日どころか・・・:

« 【ニュース】茶のしずく石鹸、被害471人に | トップページ | 聴力は戻らないらしい »