2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【仮面ライダーオーズ】仲直りな感じでした☆ | トップページ | 修学旅行の夜 親からの苦情で先生たちにアルコール禁止令 »

2011年8月21日 (日)

【スペシャル珈琲モニター】マラウィ(ムセセ2011)を頂きました☆

自家焙煎の店フクモト珈琲さんよりモニターで『マラウィ(ムセセ2011)』という珈琲豆を頂きました。
あまり聞いたことがない豆の名前だったので、フクモト珈琲さんのサイトで確認↓↓

スペシャルティコーヒー マラウィ(ヴィフイア2009)

アフリカ南東部の内陸国にある、マラウイ共和国という国で作られるマラウィ コーヒーは、欧米では大変人気が高いけど、
日本への入荷は、ほとんどないとのこと。

また、木の品種『マラウイ ゲイシャ』という名前とのこと。収穫高が非常に低く、商業ベースの取引は見込めないということです。

希少価値があるということですね。

早速頂いて見ました。
まずは丁寧に手で豆を挽いて・・・・

豆はかためで、なかなか手ごたえがありました。
また、やさしい香りが漂って、幸せな気持ち・・・・shine

強い珈琲の香りではなく、やんわりと漂う感じのよい香りでした。
よくわからない・・・という方は、ご購入を!!heart03

110821_162750

110821_163021

↑↑蒸らし中です。

さらによい香りであたりが満たされて~・・幸せflair

110821_163139

淹れて見ましたcafe

色は薄めで、味も見た目通り、後味すっきりでした。
濃い目の珈琲を飲みなれている人には薄いと思うかもしれませんが、飲んだ後にくるキリっとした苦味がとても上品です。

スイーツやパンと一緒に頂く、というより、珈琲そのものを味わいたいときにオススメです。
すごく仕事につかれたときに、この珈琲を飲んだら心からホッとできそう。
この香りが、アロマ効果を発揮してくれますshine

フクモトさん、すばらしい味をありがとうございましたhappy02

« 【仮面ライダーオーズ】仲直りな感じでした☆ | トップページ | 修学旅行の夜 親からの苦情で先生たちにアルコール禁止令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491231/41301843

この記事へのトラックバック一覧です: 【スペシャル珈琲モニター】マラウィ(ムセセ2011)を頂きました☆:

« 【仮面ライダーオーズ】仲直りな感じでした☆ | トップページ | 修学旅行の夜 親からの苦情で先生たちにアルコール禁止令 »