2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2012年8月 4日 (土)

『かのか』当選しました!!

「プレモノ」で麦焼酎『かのか』が当たりました!!
焼酎はたいてい烏龍茶で割ることが多いのですが、今回せっかく当たったので、いろいろな割り方をたのしんでみました。

参考にしたはこちら。

焼酎のおいしい飲み方ベスト10! [焼酎] All About

緑茶割り、というのはやったことがなかったのですが、これがうまい!
夏はこういうのがいいですね。

定番の梅干割り、ソーダ割りなども美味しかったです。
ソーダ割りはレモン汁もちょっといれていただきました。

ロックも、かのか本来の味を楽しむのにいいです。
くせがないのですっきりしていてのみやすい。

ちなみに、おいしい飲み方一位の「前日割りをヂョカでお燗ル」は
酒器類がなくて実現できませんでした。
いつかやってみたいです!!

Kanoka

2012年6月 1日 (金)

小さな喜び

1338505952721.jpg
庭にバラが咲きましたcatface

2012年5月19日 (土)

「ロングブレス」でダイエット、腰痛を治して、さらに髪もふえるらしい・・

昨日金スマでやってました。
おもしろそうなのでぜひためしてみようかなと。

それにしても勝間さん、何も泣かなくていいのに・・・bearing

2012年4月24日 (火)

フローディアシャンプー★トリートメントを試してみました!!

デミ コスメティクスさんのフローディアお試しキャンペーンにてフローディアシャンプー・メルティダウンと、トリートメント メロウスリークが当選しましたheart

モニターなのに、丸ごと頂いてじっくり試せるのがうれしいですdog

Flowdia

私の髪はクセ毛で、ほそく、しかも量が少ないので、いつもヘアアイロンでのばしていることもあり、傷みまくりで、雨の日などはどうにもならない状況です。

で、こちら早速ためしてみましたlovely

イメージとしては美容院で使用しているような、くせのある香り、手触りになるカナと思っていたのですが、どちらも香りは好感の持てる、さわやかな「いい香り」でしたscissors

しかも、「メルティダウン(シャンプー)」は洗っている最中の泡立ちもよく、泡の手触りもとても気持ちいいです。
地肌からすっきり洗っているという感じで、洗った直後の手触りもよかったですhappy02

トリートメント(メロウスリーク)は、髪になじみやすくて、使いやすかったです。

そして翌日から早速違いを実感できましたdollar

いつもはしっとりタイプのムースをべったりつけて、ヘアアイロンで伸ばしていたのが、ブラシでとくだけでいいんじゃないかと思ってしまうくらい、髪がまとまっていました。

しかも、つやつや感が・・・shine

このつやつや感は10代以来ではないかといっても過言ではないくらいですpunch

高価なシャンプートリートメントなので、ずっと使い続けるのは難しいかもしれませんが、定期的にダメージを受けた髪を元気にする、と言う目的で使用するのもいいと思いますhappy02

2012年4月15日 (日)

聴き入りすぎてごはんつぶが口からこぼれます(きたない)

B'Zの『Ain't No Magic』ライブのオープニングです。
これ実際に行ったのですが、オープニングのギターがめちゃくちゃかっこよくてぼーっとしてしまったのを覚えています・・・。

いい音楽はいつまでも残りますね!!

2012年3月20日 (火)

『ラナキア』ためしてみました!!

かねてより気になっていた『ラナキラ』に、モニター当選したのでためしてみました!!

100%植物由来ということで、わりと敏感肌な私ですが、まったくダメージうけずに使用することが出来ました。

泡立ちはネットがついていたので、まったく問題なかったです。香りがもっとアロマ効果があるような香りだったらもっとよかったかなと思います。

使用したのは洗顔ですが、5日くらい使用したくらいで気づいたら黒ずみがきれいになっていました!!

洗いあがりはつっぱらず、しっとりしていい感じです。

価格としては、60gで1,890円ということで若干高めですね。

でもこの効果なら、この価格でもいいかもと思います。

2012年3月14日 (水)

本当の目標を見つけるために

これだっ!という「目標」を見つける本(リチャード・H.モリタ、ケン、シェルトン著)という本を読みました。

多くの自己啓発本が出回っていて、それを片っ端からよんでも結果を出せない人がとても多いのはなぜか、ということについて、自分がやりたくないことを自己暗示をかけて目標に設定しがんばる、ということが書かれている事が多いということに起因しているそうです。

自分がやりたくないことをやる、ということは、嫌いな人を好きだと思い込むということと同じく、莫大なエネルギーを消耗するそうです。
たしかにそうですね。

そのため、大きな目標を達成しても、途中でパワー切れで実現できずに終わってしまうことが多いということでした。

この本は、そういった自分の本質とかけ離れたところに目標を設定するのではなく、
「本当にやりたいこと」は、「自分は本当はどういう人間なのか」を見つめる事がかぎとなるということから始まります。

自分が生まれてきてから現在に至るまでの記憶(子供の頃、どんな夢をもってきたのか、どんな経験をいままでしてきたのか)を客観的に、より多くの質問から全体像を見つめ、整理することで自分がどういった人間かを理解することで、本当の目標を設定する事ができるとのこと。

本当の目標は、本来自分にとって無理がなくモチベーションを持ち続けられるものということで、正しく見つけることさえ出来れば維持することは難しくないということです。

自分らしさを活かして、一生情熱を注ぐことができるような目標に生きることこそが、人生を成功へと導くということで、下記の質問をもとに、自分の生活史をつくり、自分と向きあうことからはじめましょう、とありました。

説得力がある説明だったので、自分でもぜひやってみようと思います。

基本項目の質問 

●あなたの名前をフルネームで書いてください。
●あなたの名前の由来は何ですか?
●生年月日を書いてください。
●出生地の住所は?
●生まれた時のエピソードは何かありますか?
●あなたの名前の由来は何ですか?
●あなたが幼児の頃、ニックネームは何でしたか?
●あなたが生まれた頃、どんな家に住んでいましたか?
●あなたが生まれた頃、父親はどんな仕事をしていましたか?
●あなたが生まれた頃、母親はどんな仕事をしていましたか?
●父親はどういう性格をしていますか?
●父親の性格で好きなところはどこですか?
●父親の性格で嫌いなところはどこですか?
●父親の生い立ちについて答えてください。
●母親はどういう性格をしていますか?
●母親の性格で好きなところはとこですか?
●母親の性格で嫌いなところはどこですか?
●母親の生い立ちについて答えてください。
●両親はどのようにして出会ったのか知っていますか?
●両親が出会った頃、父親はどんな仕事をしていましたか?
●両親が出会った頃、母親はどんな仕事をしていましたか?
●父親からどんなことを学んだと思いますか?
●母親からどんなことを学んだと思いますか?
●父親の目標や夢を知っていますか?
●母親の目標や夢を知っていますか?
●その夢や目標は達成されていますか?
●あなたが父親と似ていると思う性格はどんなところですか?
●あなたが母親と似ていると思う性格はどんなところですか?
●父親に遊んでもらったことで、一番楽しかったことは何ですか?
●母親に道んでもらったことで、一番楽しかったことは何ですか?
●父親の口癖を何ですか?
●母親の口癖を何ですか?
●あなたが子供の頃からずっと注意され続けたことは何ですか?
●あなたの記憶の中で父親に対して、一番嫌なものは何ですか?
●あなたの記憶の中で母親に対して、一番嫌なものは何ですか?
●父親が一番輝いていたと思う場面は何ですか?
●母親が一番輝いていたと思う場面は何ですか?
●今、父親のことが好きですか?
●今、母親のことが好きですか?
●祖父母についての思い出について答えてください。
●祖父母からどんな影響を受けましたか?
●兄弟姉妹はいますか? いる場合、詳しく記述してください。
 (名前、続柄、性格、受けた影響)
●家族のほかに親族で影響を受けた人はいますか?
●親戚とあなたの家族はどんな関係でしたか?
●現在親戚との関係はどうなっていますか?
●生まれ育った故郷はどんな所でしたか?
●故郷はあなたの人格形成にどんな影響を与えたと思いますか?
●県民性をあなたは持っていると思いますか?
●あなたが生れ育った地域の方言は好きですか?
●都会へのあこがれや、田舎へのあこがれを持っていますか?
●都会への嫌悪感、田舎への嫌悪感は持っていますか?

幼児期(保育園、幼稚園期)

●あなたは、幼児期にどのような生活をしていましたか?
●幼児期の友達には、どんな子がいましたか?
●幼児期に、何に一番あこがれていましたか?
●幼児期に何をしているのが楽しかったですか?
●幼児期に、最もショックを受けた出来事は何ですか?
●それは、人格形成にどのように影響していると思いますか?
●通った幼稚園(保育園)の園名を答えてくさい。
●幼稚園の頃、よく見ていたアニメーションは覚えていますか?
●幼稚園の頃、好きだった童話を覚えていますか?
●両親は幼稚園の行事に参加していましたか?
●幼稚園の頃、両親の関係は上手くいっていたと思いますか?

小学校時代
 
●小学校の名前を答えてください。
●小学校の生活全体を通しての学校に対する印象は?
●最も影響を受けた先生は誰ですか?
●小学生の頃、どのような生徒でしたか?(親や教師の評価)
●どんな遊びをよくしていましたか?
●一番よくできた教科は何ですか?
●一番苦手だった教科は何ですか?
●あなたは小学生の頃、どんな委員を経験しましたか?
●小学生の頃の健康状態について答えてください。,
●小学生の頃、最も印象深い行事は何ですか?
●夏休みなどの思い出で、印象深い出来事は何ですか?
●家族との休日の過ごし方はどうでしたか?
●小学生の頃、最も仲のよかった友達はどんな子でしたか?
●小学生の頃、最も夢中になったことは何ですか?
●小学生の頃に体験した、最も大きな失敗とは何ですか?
●ほめられて一番うれしかったことは何ですか?
●親が一番心配していたことは何ですか?

中学校時代

●中学校の名前は何ですか?
●中学校の生活全体を通しての印象は何ですか?
●最も影響を受けた先生は誰ですか?
●具体的に、どのような影響を受けましたか?
●あなたは中学生の頃、どんな生徒でしたか?(親や教師の評価)
●一番よくできた教科は何ですか?
●一番苦手だった教科は何ですか?
●当時、あなたは進路についてどう考えていましたか?
●当時、先生は進路についてどう指導しましたか?
●あなたは中学生の頃、どんな委員を経験しましたか?
●中学生の頃、最も印象深い行事は何ですか?
●修学旅行の思い出は何ですか?
●中学生の頃、最も仲のよかった友達はどんな人でしたか7
●その友人との最も思い出深い体験は何でしたか?
●中学生の頃、恋愛感情を持った異性はどんな人でしたか?
●中学生の頃、最も夢中になったことは何ですか?
●中学生の頃、最もあこがれていた職業は何ですか?
●中学生の頃、家庭はどんな状況でしたか?(経済面・親子関係)
●中学生の頃、最も印象に残っている家族との思い出は何ですか?
●中学生の頃、ほめられて一番うれしかった出来事は何ですか?
●中学生の頃、最もつらかった思い出は何ですか9
●中学生の頃に体験した、最も大きな失敗は何ですか?
●その失敗から、どんなことを学びましたか?
●親が一番心配したことは何ですか?
●中学生の頃の健康状態について答えてください。
●一番嫌いだった先生の名前を答えてください。
●今その先生に会って、何でも言えるとしたら、何をいいますか?

高校時代

●高校の名前は何ですか?(複数回答可)
●最も影響を受けた先生は誰ですか?
●具体的に、どのような影響を受けましたか?
●あなたは高校生の頃、どんな生徒でしたか?(親や教師の評価)
●一番よくできた教科は何ですか?
●一番苦手だった教科は何ですか?
●両親は、あなたの教育について、どのような姿勢でしたか?
●当時、あなたは進路について、どう考えていましたか?
●当時、先生は進路について、どう指導していましたか?
●あなたは高校生の頃、どんな委員を経験しましたか?
●高校生の頃、最も印象深い行事は何ですか?
●高校生の頃、最も仲のよかった友達は誰ですか?
●高校生の頃、恋愛感情を待った異性はどんな人でしたか?
●高校生の頃、最も夢中になったことは何ですか?
●好きな先輩はどんな人でしたか?
●嫌いな先輩はどんな人でしたか?
●高校生の頃、最もあこがれていたものは何ですか?
●高校生の頃、家庭はどんな状況でしたか?(経済面・親子関係)
●高校生の頃、最も印象に残っている家族との思い出は何ですか?
●高校生の頃、ほめられてうれしかった出来事は何ですか?
●高校生の頃に体験した、最も大きな失敗は何ですか?
●その失敗から、どんなことを学びましたか?
●親が一番心配したことは何ですか?
●卒業後の進路をどのように決定しましたか?
●進路を選んだ理由は何ですか?

大学時代

●大学名は何ですか?
●その学部を選んだ理由は何ですか?
●入学費用はどれくらいかかりましたか?
●それは、誰が負担しましたか?
●どんな所に住んでいましたか?
●学費と生活費は、どう都合していましたか?
●どのようなアルバイトを体験しましたか?
●最も影響を受けた教授は誰ですか?
●両親は、あなたの将来について、どう見ていましたか?
●恋愛感情を持った異性はどんな人でしたか?
●サークル等の活動で、印象深い体験は何ですか?
●あなたの人生観に最も影響を与えた出来事は何ですか?
●それは、あなたの心にどのような変化を起こしましたか?
●大学生の頃、最もうれしかった出来事は何ですか?
●それは、現在に活かされていますか?
●大学生の頃、最もつらかった出来事は何ですか?
●それから、何を学びましたか?
●大学生の頃に体験した、最も大きな失敗は何ですか?
●その失敗から、どんなことを学びましたか?
●当時あなたは、どのような自分の将来像を抱いていましたか?
●当時あなたは、どのような人物を目標としていましたか?
●どのような目的で、就職活動をしましたか?
●どうして、その会社またはその職業を選んだのですか?

新社会人時代

●最初に就職した(創業を含む)会社を選んだ理由は何ですか?
●その理由について、現在はどう思っていますか?
●当時は、将来の展望をどう考えていましたか?
●会社はどんな会社でしたか?(具体的に)
●学生時代の価値観と大きく違ったところは何ですか?
●初任給(初年度売り上げ)はいくらでしたか?
●その時の感想や思い出は何ですか?
●学生時代の体験や知識は、どのように活かされましたか?
●それはなぜですか?
●最初に失敗をしたのは、どういうときでしたか?
●それから、何を学びましたか?
●仕事を辞めたいと思ったときはどんなときですか?
●好きな上司は、どんな人でしたか?
●その上司から、何を学びましたか?
●嫌いな上司は、どんな人でしたか?
●その上司から、何を学びましたか?
●好きな先輩はどんな人でしたか?
●その先輩から、何を学びましたか?
●その会社で能力を存分に発揮できると思いましたか?
●それはなぜですか?
●健康状態はどうでしたか?
●経済状況はどうでしたか?

現在の仕事

●現在の仕事は、最初の仕事と同じですか?(YES NO)
●就職(創業)して何年になりますか?
●現在までの仕事の経歴を簡単に答えてください。
●現在の仕事の内容は何ですか?
●現在の仕事に満足していますか?
●これからも、この仕事を続けるつもりですか?
●現在の仕事の将来性を、あなたはどう見ていますか?
●もし仕事を変えるなら、どのようなビジネスを希望しますか?
●それはなぜですか?
●あなたは、会社にとって必要な人物だと見られていますか?
●あなたが仕事上で最大の貢献、また成功したことは何ですか?
●これまでに、あなたが仕事上で最大の失敗をしたのは何ですか?
●その失敗によって、あなたは何を学びましたか?
●仕事上で、あなたの目指す人は誰ですか?
●仕事上での競争相手は誰(会社)ですか?
●上司(業者・取引先等)と激しくぶつかった経験は何ですか?
●それによって何を学びましたか?
●部下や同僚との間で、どのようなトラブルを体験しましたか?
●それによって何を学びましたか?
●現在、解決しなければならない問題は何ですか?
●その解決策は何ですか?
●それを、いつやるのですか?
●現在の収入に、あなたは納得していますか?
●収入を上げるために、何をすべきだと思いますか?(箇条書きで)
●現在の仕事で、金銭意外に得られるものは何ですか?
●現在の仕事は、あなたの自己実現につながりますか?

結婚

●初めて配偶者と出会ったときの印象はどうでしたか?
●結婚した年齢は何歳ですか?(相手の年齢も)
●結婚を決めた理由は何ですか?
●プロポーズの言葉は何ですか?
●あなたの結婚観、家庭観にどのような変化がありましたか?
●新婚旅行はどこに行きましたか?
●新婚生活はどこからスタートしましたか?
●子どもは何人ほしいと思いましたか?
●どんな家庭経済の計画を立てましたか?
●それは、どの程度実行されていますか?
●今までに夫婦関係が危機に陥ったことはありますか?(具体的に)
●それは、何か原因だと思いますか7
●現在、それをどのように教訓として役立てていますか?
●現在、配偶者のどこが一番好きですか?
●現在、配偶者のどこを直してもらいたいと考えていますか?
●配偶者から好かれているところはどんな点ですか?
●配偶者に直してもらいたいと思われているところは何ですか?
●それについて、あなたはどういう行動をとるつもりですか?
●夫婦生活は、どのようなスタイルを理想としていますか?
●そのために、どのような努力をしていますか?
●これまでで、配偶者に対して最も感謝すべき出来事は何ですか?
●これまでで、配偶者に最も愛情を感じた出来事は何ですか?
●これまでで、配偶者に最も迷惑をかけた出来事は何ですか?
●それによって、何を学びましたか?

家族

●あなたの現在の家族構成を答えてください(名前・性格)。
●家族との会話を楽しむときは、どんなときですか?
●あなたは、住居に対してどのようなこだわりを待っていますか?
●あなたは、仕事と家庭のバランスをどのようにとっていますか?
●家族の誕生日と記念日をすべて覚えていますか?
●最初の子供が生まれたとき、どのような感想を持ちましたか?
●子供が、自分に似ているところはどこですか?
●子供に似てもらいたくない、あなたの性格は何ですか?
●子供との接し方について、配偶者との共通認識は何ですか?
●子供との接し方について、問題にぶつかったことは何ですか?
●子どもとの関係で、一香気をつけていることは何ですか?
●子供との関係で、最も充実した体験はどんなときでしたか?
●配偶者と自分の両親の間で、どのような問題がありますか?
●それについて、どのような対策をとっていますか?
●あなたと配偶者の両親との間で、どのような問題がありますか?
●それについて、どのような対策をとっていますか?
●家族が親しく交際している人は誰ですか?
●あなたは、自分の健康状態を把握していますか?
●家族との時間を共有できる趣味はありますか?
●あなたが家族に負担をかけているのは、どのようなことですか?

老後への質問

●あなたは、何歳頃まで生きると思いますか7
●老後の経済問題について不安を持っていますか?
●老後の病気の問題とお金の問題と、今どちらが不安ですか?
●別世界と答えた場合、あなたはどの世界に行くと思いますか?
●老後、自分の子供たちと暮したいですか?
●人生最後の日まで、追求できる目標は何ですか?
●今、老後を視野に入れて、どのような対策をとっていますか?
 (経済面)(精神面)
●今までの人生で、最も感謝すべき人は誰ですか?
●その人に対して、何をしますか?
●あなたは相続について、どのように考えていますか?
●あなたの死後、財産をどのように継承させる予定ですか?
●あなたの死後、債務をどのように継承させる予定ですか?
●あなたの死後、発生する死亡保険の詳細を把握していますか?
●あなたが後世に残すもののうち、一番大切なものは何ですか?
●臨終の日、相手に対してどんなメッセージを残したいですか?
 (両親)(配偶者)(子ども)(友人)(お世話になった人々)
●「これだけは言い残して死にたい」と思う人生訓は何ですか

総合評価

●人生において、充実感の高かった成功体験は何ですか?
●人生において、学ぶことの多かった失敗・挫折体験は何ですか?
●人生において、得意としていたものは何ですか?
●人生において、やりたかったのに、やれなかったことは何ですか?
●人生において、やめられないものは何ですか?
●人生において、中途半端に終わったものは何ですか?
●人生において、もっと自由になればよいと思うものは何ですか?
●人生において、手に入れていないものは何ですか?
●人生において、最も影響を受けた人物は誰ですか?
●人生において、目指している人物は誰ですか?
●人生において、あなたが最も求めていたものは何ですか?

2012年2月 8日 (水)

☆聖闘士星矢☆主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活

<聖闘士星矢>主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活

いや~なつかしいですね~

小学校のとき、本当に大好きではまっていましたhappy02
ちなみに、アンドロメダ瞬が好きでした。

23年ぶりっていうのが、自分の年をかんじさせます・・・。

2012年2月 4日 (土)

カプコン発売のゲームにB’Zの曲が・・・

久しぶりにTouTubeをみていたら、こんなの見つけました。
曲が「さまよえる青い弾丸」だなと思っていたら、新曲なんですねhappy02
B’Zのオフィシャルサイトみたら、新曲って紹介されていました。

。。。かっこいいheart04

クロコ型押し ファスナー小銭入れが当選しました☆

昨年末なのですが、LUEGOと言うショップの、小銭入れが当たりましたscissors

111123_173910

なかなか袋から出せないあたりが貧乏くさくていやなのですが、今使っている小銭要れがもうちょっと古くなってから使いたいなと。

でも、こちら小銭入れといっても、こんなかんじにカードやお札もはいったりするので、パーティバックを使用するときなど最適ですね。

こちらのショップなのですが、なんと全部日本製らしいです。
今回当選した商品も、日本製で本革で、この価格は大変良質な商品だと思いますlovely

LUEGOさん、素敵な商品をありがとうございました!!

«兵庫知事「おもしろくなりそう」